出来事

最近はまってしまった裁縫だが上達しているだろうか

最近幼稚園で使うバッグなどを作っていたら、ミシンの機能がかなり良いものになっていて楽しくなってしまいました。また布を子供と選ぶのも楽しみだし、出来上がって喜んでくれるのも嬉しいので次は服を作ろうとサイズと型をとり布を切りました。そこまでは順調に進み良かったのですが、どこから塗ったらいいのか疑問ばかりで全く進みません。

いろんな人に聞いたり調べたりするのですが、やはり直接教えてもらうのとは違い、納得して進める事ができません。でも子供は楽しみにしているので諦めるわけにはいかないのでどうにか頑張って作ってみたいと思います。これができたら次は何を作ろうかな、何か足りないものはないかなとそれを考えるのが毎日の楽しみになっています。