出来事

今年は夫と大人なクリスマスを過ごそう

クリスマスが近づき、おもちゃやケーキのチラシが入るようになりました。

今年はどうしようかな?息子達も高校生だから、家族でケーキっていう年でもないしなあ。

クリスマス一ヶ月前になると、我が家でもささやかなクリスマスの飾りつけをして楽しみます。大きなツリーは出さなくなった代わりに、結婚前に夫からもらった小さなツリーを飾ります。

箱に納めていたオーナメント達とも久しぶりの再会。雑貨屋さんに行くたびに少しずつ買って集めてきたお気に入りのオーナメント達です。

木や布、毛糸で編まれたオーナメントはとても可愛い。一年に1度フタを開け、一つひとつ取り出す時は毎年気持ちが高まります。

その他にもサンタさんの置き物など。毎年、定位置に飾ります。

今年は、庭の小枝を使って『スワッグ』を作ろうかな?よし、今年のクリスマスは夫と少し大人な雰囲気で家飲みしよう。クリスマスが楽しみになってきました。