出来事

子供の一大イベント時はいつも雨

今日は子供の幼稚園の遠足です。分かっていたこととはいえ、予報通りの雨模様。思い起こせば足元からびっしょりと濡れて寒かった入園式、振ったりやんだりで何度も中断した運動会、そういえば年度初めの親子遠足も雨でした。なので、いつも行事の時は用意するものに雨具や着替えもいります。そして行事ごとの写真も常に室内…。ここまでくると我が子は雨女かと疑ってしまうけど、同級生みんな条件は同じかとホッとしますが。

とりあえず、雨でも室内遊びができるみたいだし、思いっきり遊んできて夜グッスリと寝てくれれば親としては満足です。腕によりをかけて作ったお弁当を完食して帰って来るのもまた楽しみ。今日は好きな物しか入れてないし、夜お布団の中で遠足話で盛り上がろうと思ってます。